TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

RIDE #3

サイクリングの記録を時系列無視で思い出し

ながらUPしよう。その3。

 

大竹〜KTダイナー〜羅漢高原〜岩国〜大竹

 

8月の終わりの日曜日、めずらしいひとに誘われて

大竹辺りをぐるっと回ってきました。

f:id:treko:20171020124544j:plain

前日の宮島花火大会ではしゃいだせいか、足が重いなか

ダムをふたつ経由してKTダイナーに向かいました。

だいたい時速13キロくらいで走りKTダイナーに着いたのは

昼過ぎ...落ち合う約束をしていた人たちは既に肉食べてました。w

f:id:treko:20171020124649j:plain

これから修行が待ってる!

そんな前のひととき楽しかった〜。

ポテトが多いものの大満足♬

 

そして楽しい時間は過ぎ去り、修行タイムが始まります。

しかし!わたしはその時知らなかった...登りより苦しい

下り基調の平坦路が待っているとは!

f:id:treko:20171020124747j:plain

羅漢高原までは、そんなにきつくない坂道をノロノロ

登って行きます。同行者を何時ものごとく待たしながら。

羅漢高原に着いたのはすでに4時、。

お店は閉まっていて密かに高原ソフトを楽しみにしていた

ので、まさか!?って感じでした。

これもわたしの貧脚が悪い!

f:id:treko:20171020124954j:plain

帰りは岩国方面に出るのですが、そこまでの道が苦手な、

と言うより、恐怖さえ覚えるテクニカルな下りの林道。

なんとかやり過ごしようやく広い道へ。

その時点で岩国市内まで約60キロ..。

真夏とはいえ日が暮れ始めてきて気持ちが焦りました。

途中、寄った道の駅も閉まっていて補給が取れず、

それも気持ちを焦らす要因になってしまった。

完全に日が落ちるまでは休憩とらない覚悟で、そこからは

ひたすら足を回しました。

下り基調とはいえ回さないと止まってしまう、休みたい!

いや頑張れ!自分の中で葛藤がすごかったです。w

とはいえ、ずーっと引いてもらってたんで、しんどかったのは

同行してくれた人なんですよね、。

改めて感謝。

f:id:treko:20171020124857j:plain

結構、夕ごはん食べたの何時だっけ...

うちに帰ったら日付け変わる勢いでした。

夏の良い思い出になりました。

 

f:id:treko:20171020125128j:plain

 

走行距離 134キロ

獲得標高 2880 (ストラバ)

 

f:id:treko:20171020125212j:plain

ミッドガル感あるね..

 

f:id:treko:20181130100246j:image