TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

Ride #5

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その5。

 今年はが咲くのが早かったです。

インスタやストラバで、つぎつぎとお花見ライドの様子がアップされて羨ましく思いつつ、先日修行ライドに行ったつもりがお花見ライドとなりました。

 

f:id:treko:20180405003534j:plain

 

ルートは、野呂山からのとびしまです。

野呂山は昨年末に登って自分が遅いせいもあり、あまりの長さに退屈すぎた記憶があるのですが、今回は前より少しでも早く登頂できたらいいな、まけずに登るぞ!と意気込んで挑みました。(笑)

しかし!いざ登り初めると、力がでない、。

おまけに途中に桜のトンネルがあり、気持ちがウロウロしていたところに、ご一緒してくださった方が、「写真撮っても良いですよ〜。」と優しい言葉をかけてくださったので甘えさせてもらいました。

花も風景も何枚写真を撮っても撮り足りない。(笑)

なんども足を止めて写真撮ってしまいました。

野呂山が桜の名所とは全く知らずに来ましたが、よいお花見ライドとなりました。

修行はまた次回にしようと思います。

 

そして野呂山の後に、とびしま海道をまわりました。

今回はちょっと足を使いすぎたので、岡村島まで行きませんでした。

行きも帰りもそこまで向かい風に悩まされることはなかったのですが、最後あたりで、ちょっとの坂でも足がまわらなくなってしまいました。本当に筋力ないです。

 

今回もとても楽しいライドでした。

ちょっとした出会いもあり印象深いものとなりました。

 

疲れたので帰りはフェリーで帰ろうかと思ったのですが、1時間待ち時間があったのでのんびり自走して帰ることにしました。案外あっという間でした。

 

 

 

f:id:treko:20180405002614j:plain