TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

はじめての300キロ

参加予定のブルベが中止になったため、自主的に走ってきました。

 

今までの自己最高記録は260キロなので最長記録を更新チャレンジです。

時間も同じ12時スタートで。

今回は一緒にブルベに参加してもらうはずだったMちゃんと一緒に。20分づつのローテーションで頑張ります。ひたすら走ってPC1のコンビニへ到着。(途中2回休憩あり)

f:id:treko:20210227134510j:plain

ここまで80キロ。想像以上に寒いのと風が微妙向かい風なので結構体力を奪われました。

f:id:treko:20210227134545j:plain
f:id:treko:20210227134609j:plain

記念撮影。尾道で小1時間コンビニで休憩してしまった。その間になんと近所に住む自転車仲間が応援に来てくれた!早い時間からありがたかったー。

f:id:treko:20210227134721j:plain
f:id:treko:20210227134751j:plain

サイクリストの聖地まで走って折り返し。強い向かい風がきつい。

折り返しは追い風で楽々途中まで。またまた仲間が応援に来てくれて差し入れまで!ありがたかったー。

f:id:treko:20210227134834j:plain
f:id:treko:20210227134912j:plain

大山神社まで行ってまたまたおりかえし帰路へ。この頃から猛烈な睡魔との戦い。それもそのはず、前日興奮しすぎて一睡もできず。いつもなら平気でお昼寝できるのに。

今日の風は南西の風。これからずーっと西へ向かって帰るためもれなく向かい風。しかもかなりきつい方。時速20キロいかないくらいの速度で走る。もちろん坂も向かい風きつい。

竹原あたりで少し寝たらかなり復活してきて、仁方に着いた頃はホームに帰ってきた気がして完全復活。(笑)でも速度は遅い。そして、そこでもまさかの応援が。わざわざ待っていてくれたみたいで感謝感謝でした。そして予定時間3時間オーバーだったけど無事帰宅できました。図々しくも6時に帰宅する予定だった。

f:id:treko:20210227135003j:plain

まとめの写真。

一緒の走ってくれたMちゃん、ありがとう!

応援してくれたみんなありがとう。次回は時間内に走れるように練習します。