TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

2018年7月6日から8日

先週の木曜日からの大雨で多大な被害が出ています。

どうかこれ以上被害がひどくなりませんように。

心からお祈りいたします。

 

幸い私が住んでいる地区は被害がありませんでした。

交通機関の復旧にはかなり時間がかかりそうです。

 

雨が降るだけでこんなにも被害が出るとは。

想像していませんでした。

 

木曜日、所用で大阪に行き、翌日早朝の新幹線で広島に戻る予定でした。時刻通りに新幹線は出発しましたが、新神戸から西明石の間で何かあったらしく新神戸に着く前に30分くらいとまり、その後、各駅停車に切り替わり止まりながら広島駅に着いたのは予定時刻から1時間10分遅れでした。

その後、大阪から岡山の新幹線が止まったそうです。心配してくださった大阪の方からラインが入って知りました。余裕を持って早い便にしていて良かったです。今後は早起きが辛いけど何かのために始発で動きたいと思いました。