TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

久しぶりの虹

今日の午後ものすごく大きな虹を見ることができた。

今の職場が比較的高層階なので虹がよく見える。職場にいた人たちが虹で盛り上がってい多野で不思議な感じがした。それだけおおきな虹だったからなんだろうな。

最近江田島ばっかり行っているような気がしますが、先日もまた行ってきました。モチベーションを上げるために江田島のパン屋さんにパンの予約をして絶対に自転車乗るように自分を仕向けたのですがこれが失敗。パンの予約をした日にインフルエンザワクチンの接種をしたのですが思いのほか副反応がひどくて腕がパンパンになってしまった。

当日走り始めてやっぱり路面の振動が左腕にひびく。段差は片手をうっすら上げてなるべく振動が伝わらないように工夫。(笑)島内は道が悪いところもあり亀の如くゆっくりと走ってみたりしたけどあまり効果的ではなかった。さっさと帰って休もうと思い13:30発のフェリーを目指してひとまずパン屋さんを目指す。

パン屋さんにはほぼ予定通りの時間に到着した。ほかにお客さんがいなかったのでここぞとばかりに前回のパンの感想を伝えた。前回買って美味しすぎたスコーンは既に売り切れ。開店30分後に着いたのに。次回に期待しよう。

さあ港に向かって出発したのだけどいつものコースを通らずショートカットコースを通ることにした。ショートカットにしたら素敵コースが半分になった。そして思いのほか時間も余ったのでやっぱりいつものコースにすれば良かったと後悔。ものすごくのんびりと走って港に到着。いつものスムージーを注文してフェリーに乗り込む。ここのスムージーが本当に美味しい。

港までの移動含めて50キロの行程だったけど3時間くらい走ったので良かったかな。この日は軍用機が結構飛んでいて驚いた。帰りに自転車屋さんに寄ってサイクリングしまなみの車検をしてもらう。・・・しかし現時点で不参加となった。こんなこともある・・・かな。