TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

BRM716を走ってきました

最近暑いせいかモチベーションが保てず3週間ほとんど自転車に乗れていないまま参加。

この時点で甘かった。参加するならひとりで走るべきだった。

2年前にも同じコースを走って問題なかったけど、走った距離の絶対量が全然違う。しかし当日はなんとかなるかな〜と集合場所へ。

走る前に呉のうどんとおでんを食べて補給完了。美味しかった。

今回のメンバーはいつもの人とあまり走ったことがない人です。

19時スタート。夕暮れが綺麗な中出発

いちばん心配だったのが睡魔だったのだけど深夜少し眠かっただけで大丈夫でした。生口島あたりで前を引いてくれる方のスピードについていけなくなった。一度途切れるとメンタル弱子なのでなかなかついていけない。一度休憩してなんとかリカバリーする。

その頃から両足が攣り始める。コムケアゼリーが効いたけどのちのちまた攣り始めた。運動不足を感じる。夜のしまなみをいつも楽しみにしているのだけど、のんびり走っているわけではなく有る程度必死に走っているので今回も暗さを楽しむことができなかった。それよりも動物(主に猪)を気にする必要があり特にくだりは緊張しながら走った。

でも夜明けはとても素敵で、ちょうど来島海峡大橋を通っている時にうっすらと夜が明けてきた。PC2で日が昇り始め海岸線に出た時も朝やけが綺麗だった。残り20キロで脚が回らなくなり一緒に走ってくれた方達に迷惑を欠けてしまったのが悔やまれた。

なんとかゴールできました。

帰りはラッキーにもシーパセオ。お決まりのうどんを食べてうとうと&時々おしゃべりでのんびり過ごしました。