TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月を振り返る

11月はなんだかバタバタ過ぎて行った感じです。 初旬に四国遠征、極楽寺、とびしま、周防大島でトータル700キロ走りました。 久しぶりに700キロ走れて良かったです。 自走でどこかに行くと距離が伸びますね。 12月どこまで走れるか...。年末に250キロ超えの…

RIDE #8

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その8。 四国カルスト UFOの翌日、四国カルストに行ってきました。 憧れの場所に連続で行ける喜び! ありがとうございます! その前に、面河渓 に寄り道。 見応えある景色に満足...だけどこれか…

RIDE #7

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その7。 瓶ヶ森 UFOライン いつか行ってみたいと思っていた、瓶ヶ森 UFOライン。機会に恵まれていくことができました。 噂では25キロ登って40キロ下るコースとその逆があるとか...。どっちから行…

徒然

そろそろ年末が近づいてきました。 昨日ストラバ見ながら、ソロライドからグループライドを走るようになってからの記録をまとめていました。去年がグループライドが70件以上、今年も同じくらいになりそうです。 自転車を介さないと絶対に交わることのない人…

10月を振り返る

振り返ってばっかりのブログになっているような気がしますが、気をとりなおして振り返ります。 10月は久し振りに走行距離が600キロを超えました。 10月はなんといっても、サイクリングしまなみに参加したことが良い思い出になりました。

9月に走った距離を振り返る

本日(9月30日)は、台風のためライド中止。久しぶりに寒霞渓と豆一を走る予定だったのに、。自然の力にはどうしょうもないです。 先日のゆめしま。また行きたいな。 9月もあんまり走れなかった。 1. 85.38km 2.160km 3.102.73km 4.33.57km 9月にまさか…

ゆめしま 海道

3連休を利用してゆめしま海道に行ってきました。お天気は晴れたり曇ったり。それでも島ののんびりした雰囲気を楽しみました。念願のUターンブルーラインも見れてよかった。

台風前日

台風が夜やってくるよう。 いやだな、。 被災地に影響が出ませんように。 お盆におやすみをとって乗鞍に行ってきました。 みんなが行きたがる理由がわかりました。 すっごく楽しかった! 登山で訪れた場所に自転車で。(笑) 山バッチを購入。 ガスってつづら…

週末自転車なし

ストラバにいろんな人の走行記録がUPされる土・日。 思いっきり自転車から離れた休日でした。 こんな日もあるさ。 と、いいつつ3週間。 来週末まで走らないと約4週間走らない。 週末は真鍋島に行ってきました。 猛暑にもかかわらず猫たちにあえて良かった。…

RIDE #6

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その6。 周防大島にサイクリングに行ったときの記録など。 周防大島は自転車では去年初めて行ってから何度目だろう。 今年に入ってからは3度目でした。 初めて周防大島を走られるとうかたを案内…

2018年7月6日から8日

先週の木曜日からの大雨で多大な被害が出ています。 どうかこれ以上被害がひどくなりませんように。 心からお祈りいたします。 幸い私が住んでいる地区は被害がありませんでした。 交通機関の復旧にはかなり時間がかかりそうです。 雨が降るだけでこんなにも…

ゆっくりライド

所属しているサークルの例会に行ってきました。 今日はゆーっくり走ったので、景色や海の匂いを思う存分楽しむことができました! 思いのほか早く例会が終わったので登坂の練習しようかな、と思ったのですが、平坦を思う存分走りたくなり、かつての練習コー…

脚痛

ときどき長距離を歩くと膝裏を中心に足が痛くなって、歩くのが辛くなったりしていたのだけど、最近頻繁におきるようになったので病院に行って来ました。 夕方の整形外科は混雑していました。 レントゲン撮りましたが、特になにもわからず。 今度はエコーとる…

Ride #5

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その5。 今年は桜が咲くのが早かったです。 インスタやストラバで、つぎつぎとお花見ライドの様子がアップされて羨ましく思いつつ、先日修行ライドに行ったつもりがお花見ライドとなりました。 …

3月総括

あっという間に3月も過ぎ去ろうとしています。 今月はまたまた自転車にあんまり乗っていません、。 年間8,000キロなんて目標をうっすらと思い描いて いたけど、無理っぽくなってしましました。 今日は寝坊して自転車に乗れず。 ストラバにアップされるライ…

2月まとめ

2月はインフルエンザからの体力ダウンで、あまり長い距離を走れませんでした。 400キロくらいでした。 そのせいか体重も体脂肪も増えてしまいました。 減量せねば.. ようやく暖かくなってきたので気分を新たに頑張ろう! しかしこれからわたしがやろうとして…

今年の目標

去年の目標は、 *ビンディングペダルになれる! *イベントにどんどん参加していろんな人と走る! だったので、200%くらい達成できたかも。 今年は、去年5月くらいから頑張りすぎたので、 ちょっとのんびり目で走りたいな。 お誘いも減るだろうけど、がん…

今年初めての

気がつくと今年ももう26日もたっていました。 そしてわたしは生まれて初めてくらいにインフルエンザに かかって自宅療養中です。 熱も下がりかなり体調が安定してきたので久しぶりに ブログを書こうかと思ったけど座るとしんどい、。 さすがインフルエンザ…