TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

徒然

そろそろ年末が近づいてきました。

昨日ストラバ見ながら、ソロライドからグループライドを走るようになってからの記録をまとめていました。去年がグループライドが70件以上、今年も同じくらいになりそうです。

自転車を介さないと絶対に交わることのない人たちと知り合い、一緒に走ってくれるのはなんて幸せなことなんでしょう、と、しみじみ感じています。

昨年知り合った人と疎遠になり、またソロに戻るか..なんて軽く絶望していた時に別の人たちに声をかけてもらったり、ひょんなことから仲良くなった人とか、いろんな人とたくさん走った今年でした。

ただし疎遠になった人との関係を断ち切るためにくだらない努力をして行動範囲を狭めてしまいました。そのせいで疎遠になった人もいて、本当に馬鹿みたいだと思うし申し訳ないです、。

だからといって何事もなかったように振る舞うことができないのは自分が大人でないということなんでしょうか。年ばっかりとっています。

 

f:id:treko:20181129102915j:image

*先日周防大島に行ってきました。

 

これからも疎遠になった人とは会わない努力はします。ですが、だんだんどうでもよくなってきています。

人生においてここまで人を避けたのは初めてです。本当につかれました。最近ようやく憑き物が落ちた感じです。