TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#RIDE 19

久しぶりに江田島の砲台山に登ってきました。 グループライドだったので、なんだか楽しい。(笑) ひとりでも楽しめるけど、やっぱり人と走った方が楽しい。 のんびり切串港から江田島を回るだけの予定が、なぜか砲台山を登ることに。 前回登ったのが2017年…

RIDE. #18

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その18。 とびしまぶらりと走ってきました。 本当は岡村港までどのくらいで行けるか検証してみたかったのだけど、仁方のセブンイレブンまでの40キロで疲れ果ててしまいました。 結局、豊島で力尽き…

トレーニングライド

久しぶりの人たちとトレーニングライド(私だけ)に行ってきました。 朝5時30分に迎えにきていただき結構な早朝スタート。 おかげで、赤そばの花畑は独り占め状態。 コースはアップダウン多めで平地はあまりなしでした。 今日は速い人たちと一緒だったので、…

9月6日50キロがんばった

昨日ズイフトのウイメンズ100というイベントに参加したのだけど、出発して早々から千切れ気がつくとほぼ最後尾。登り(?)も多くてぜんぜんスピードあがらず、結局50キロでDNFしました。無念、。 しかし私にしてはインドアで50キロ走れて満足といえば満足。…

猛暑のランチサイクリング

今日のランチは棚田でと決めていたので朝9時前に自宅を出ました。 たぶん相当暑かったのだと思うのですが、登りに入ったところでちょっとだけ「危険」と思ったので超ゆるゆるで登りました。40分くらいかかったので、普通で登ったのとどっちが良いかわから…

Ride #17

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その17。 ひさしぶりに天狗シデを見に行ってきた。 自宅から片道50キロくらいかと気楽に出かけましたが、191号線に入ってからジワジワ登り、それも加計に行くようなゆる登りではなくてはっきりと…

STAY HOME な週末

緊急事態宣言が解除されて初めての週末。 相変わらず家にこもって昔のDVD見たりしてだらだら過ごした週末だった。来週晴れていたら実走しようと思うのだけど、きっと家に居るんだろうな。とりあえずGWあたりからほぼ毎日1時間くらいZWIFTはしているのだけど…

曇りの土曜日・雨の日曜日

今まで室内で履いていた自転車用のシューズは、外で履き古したものを使用していたので少々汚れ等気になっていたので思いきって新調しました。 室内用なので安くてかかとが柔らかいものが欲しかったので、今回購入したシューズは、軽量でソフトな履き心地がわ…

FTPビルダーはじめました

ZWIFTのFTP Builderをやってみることにしました。 これで少しでもFTPアップと体力アップになったら良いなと、。 第1回は、元々低いFTP値なのに100%いかないパワーでケイデンスを90−100回せと言われ、必死に回したら足がだるくなった、。1からスタートする気…

RIDE #16

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その16。 小豆島1周サイクリングに参加してきました。 2019年10月に小豆島1週イベントに参加してきました。 2018年は台風で開催中止となっていたので楽しみにしていましたが、7月に交通事故に遭い…

RIDE #15

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その15。 しまなみ冒険ライド。 しまなみ海道ライドが続いています。(笑) 今回はゆるぽたなので、まったり進みます。ゆるぽた最高! 朝ごはんは住田製パンに。あんぱんの餡がすごく美味しかった…

RIDE #14

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その14。 この時は毎週のようにしまなみ海道へ走りに行っていました。 参加しているサークルの個人企画にのかかって、しまなみ縦走に参加しましたが、わたしが開始2キロでついていけなくなり離脱。…

RIDE #13

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その13。 向島、歌港から笠岡ベイファームまで行ってきました。 向島から歌港まで走りフェリーに少しだけ乗って移動。 お天気も良くて、良いサイクリング日和になりそう。 笠岡に向かう途中に引き…

RIDE #12

サイクリングの記録を時系列を無視で思い出しながらUPしよう。その12。 BRN202 行ってこいこんぴら、に参加したときの記録です。 前日から三原市のホテルに泊まり朝6時のスタートに合わせてホテルを出た。 ホテルの前は思ったよりも暗くて自転車を組み立てる…

GW初日

はてなブログのURLをhttp://から始まるものに変えなくては行けなかったみたいで、ログインに不具合があったのですが、ようやく変えたので解消できたら良いな。 今年は自粛ムードの影響もあって、本当にあっという間に5月になった感じがします。 GWの初日、今…

雨の日曜日

まさかこんな世の中になるとは思いもしなかったな、と思いながら過ごす日曜日。 今日は一日中家にいて食べては寝てちょっとなんかしてだらだら過ごすということをしていて、たまったビデオや2時間ドラマを何本も見たりしています。 自転車に乗る前はこんな週…

ニューバイク

エントリーモデルのアルミロードバイクを購入しました。新車はいいな。 これでローラー練出来ない言い訳ができなくなった。(笑) がんばろう。 ショックなことに、エントリーモデルと今乗っているカーボンロードバイク、重さがアルミのほうが軽いような気がす…

RIDE #11

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その11。 今年1月に開催されたブルベに参加してきました。 BRM102約2年ぶりのブルベに参加してきました。申し込んだ時は「江田島なら大丈夫かなぁ。」なんて軽い気持ちと、「そろそろなんとかし…

2月まで総括

2020年もあけてもう3月が来ようとしています。 この2ヶ月間もあんまり走らなかったな。 1月2日 BRM102 江田島 1月18日 近場 1月19日 しまそば 2月2日 江田島 2月3日 BRM202 こんぴら 2月4日 丸亀 2月11日 広島市内 あとは室内…

2020年

2020年になりました。 今年は久しぶりに実家でだらだらと、食うちゃ寝生活を年末から今日にかけて繰り広げたので身体が重いです。ウエストがキツい。 年末に懐かしの「風と共に去りぬ」と今日「昼下がりの情事」をチラ見して何となく年の瀬を感じてしまった…