TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

RIDE #13

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その13。

向島、歌港から笠岡ベイファームまで行ってきました。

f:id:treko:20200503104927j:plain

向島から歌港まで走りフェリーに少しだけ乗って移動。

f:id:treko:20200503104642j:plain

お天気も良くて、良いサイクリング日和になりそう。

f:id:treko:20200503104657j:plain
f:id:treko:20200503104715j:plain

笠岡に向かう途中に引き潮になると渡れる島があったり、田島・横島に行くために通り「内海大橋」を見ることができる。内海大橋は端が曲がっているので珍しいと思った。

阿武兎観音に初めてよることができました。

f:id:treko:20200503104734j:plain

拝観料を支払い中に入るとこんな絶景を見ることができます。海が素晴らしい。生憎曇りだったのですが、晴れたときにも行ってみたいと思いました。

f:id:treko:20200503104754j:plain
f:id:treko:20200503104813j:plain

観音堂は、1570−73年に毛利輝元により創建され国の重要文化財に指定されていて、航海の安全、子授け、安産の祈祷所としても知られているそうです。(福山市のWEBサイトより)

そしてちぎれながらやっと笠岡ベイファームに到着しました。向かい風で33キロオーバーで走られ心も足も終わってしまった。

f:id:treko:20200503104952j:plain

黄色い花たちが迎えてくれて、とても幸せな気持ちになりました。素晴らしい景色!

ここに来るまでもいろんな道を通ってちょっと冒険ぽくって楽しかった。冒険ライドってとっても楽しい。でも、帰りは足も気力もまたしても終わり千切れまくってしまった。明らかに巡航速度も落ちている。というのを感じたライドともなりました。

今日のおやつたち。↓ ランチも美味しくいただきました。

f:id:treko:20200503105007j:plain
f:id:treko:20200503105034j:plain
f:id:treko:20200503104832j:plain
f:id:treko:20200503162549j:plain

またみんなでわちゃわちゃと走れる日が来るのを楽しみに過ごします。