TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末にて

今年は年末に実家に帰っているので結構時間があるようなないような。 今朝早くからデパートに食料品を買いに行ったら地下の食品売り場はものすごい人でした。 いつになく大量の食料を買い込んでしまい、やっぱり食べきれなかった。明日も食べないといけなく…

RIDE #11

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その10。 古くからお知り合いの人とライド。 二人で行くのは意外にも初めてだった。 思いの外、ゆる坂が多かったけどゆっくり引いてくださったので、のんびり景色を楽しめながら走れた。ランチ&…

2019年振り返り

ストラバによれば2019年は、 走行距離 6,433キロ 獲得標高 84,423メートル と、なっているけど獲得標高はストラバマジックがあるからあまりあてにはならない。 7月後半に事故をして2ヶ月間乗らなかったら体力とともにモチベーションが下が…

RIDE #10

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その10。 山口県の病院にお支払いRIDE。 せっかくなんで自転車で行く計画を建てたのはいいのだけど、道のチョイスを間違い2号線で行った方がよかったのではと後悔しつつ30号線を走る。狭い道にト…

9月総括

9月総括というほど乗っていません。 哀しい...。 サークルの例会 と ソロで棚田に行ったのみ。 残念。

コンサート

今日は、友人の誘いで 広島交響楽団 2019「平和の夕べ」コンサートに行ってきました。 久しぶりの生演奏。 素晴らしいとしか言えないくらい感動しました。 たまにはクラシックコンサートもいいな。 明日は早起きしなくては。

また一年

毎年恒例になりつつあるランチ会の日でした。 今日もうだるほどの暑さ。 日差しが痛い。 毎年わたしの誕生日近くに会いに来てくれる友人。 今年は2人だったけどお互いの近況報告を楽しく話してあっという間に時間が過ぎました。 お腹も心もいっぱいになりま…

最高気温更新

今年の最高気温を更新したようです。 35度が当たり前になってきました。 午後銀行に行ってきましたが、ジリジリというより、ガンガン日差しに打たれる感じでした。 自転車も昼間は避けて早朝乗りたいですね。 とはいえ、諸事情であと2週間は自転車に乗れませ…

7月振り返り

今日から8月。 あっという間に今年も過ぎ去りそうです。 7月はそんなに走れませんでした。 月初に仕事で土・日が潰れてしまい結局450キロくらいしか走れませんでした。 8月は諸事情で少なくとも3週間は走れない。 落ち込まず出来ることをして自転車乗れるま…

5月総括

5月ははじめての10連休があったので思ったよりもたくさん自転車に乗ることができました。 5月3日 赤城山 5月6日 大佐スキー場 5月11日 宍道湖一周 5月12日 石見グランフォンド そのたもろもろで800キロくらい。 グランフォンドは完走ならず…

RIDE #9

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その9。 貸し自転車を借りて三浦半島を少し走りました。 スタートはソレイユの丘から。駐車場代が思いの外高かった。 三浦半島に行ったらぜったい買いたかった大根。 こんなに大きくて100円。…

2月総括 

毎年のことですが、あっという間に3月も下旬になりました。 今年は特に仕事が忙しく、平日はぐったりとすごしています。 おまけに3月のお休みは3日も雨が降って自転車に乗れなくて そういう意味ではストレスがたまっている3月です。 おまけに4月にはブ…

快晴の土曜日

今日はものすごく晴れていて暑いくらいでした。ほんとうに明日雨が降るの?と思うのですが、降るんでしょうね。 先週も日曜日雨で走れていないのに、大丈夫なんだろうか...。