TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

2019年振り返り

ストラバによれば2019年は、

走行距離 6,433キロ

獲得標高 84,423メートル

と、なっているけど獲得標高はストラバマジックがあるからあまりあてにはならない。

 

7月後半に事故をして2ヶ月間乗らなかったら体力とともにモチベーションが下がって10月に入ってからもほとんど自転車に乗らなかった。

それによってグループライドがしんどくなってきた。スピードについていけないことによる遠慮というか、気にせずもっと楽しめば良いのだけどちょっと病んでいたのかも。

ここ数年予定のない晴れた日は自転車に乗らない日はなかったけど、一気にトーンダウンしてしまった。おまけに年齢のせいか体力が戻らない。

ネガティブだな、。

体重も増えた。

f:id:treko:20191229111745j:plain

 

来年はブルベにエントリーしているので完走を目標にトレーニングしよう。

スピードが遅いのはもうどうしようもないので、せめて平地と下りは頑張ってついていけるように努力せねば、。登坂はどうしようもないや、。山はそこそこ登っているけど全然速くならないものね、。

 

2019年はいろいろあったけど、元気で過ごせたからよしとしよう。(人間ドックの再検査来年早々にあるけど)

2020年は、楽しく自転車に乗ろう。

いろいろなところに自転車で行けたら良いな。うっすらと宿毛に行きたいと思っている。