TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

ほろにがUFOライン

終わりよければ全てよしと言うけれどそういう意味ではちょっぴりほろ苦さの残ったUFOラインを走るライドとなってしまった。怪我もなく全員無事で帰宅できたのは何よりだったけれど。

UFOラインといえばここ!

 

9時30分ごろ道の駅をスタート。

UFOラインに至る林道を走る。9キロ走ってUFOラインの入り口に到着。

ここからは斜度が少し上がってなかなかしんどい。しかし景色が素晴らしいうえに紅葉も綺麗で本当に素敵な道だった。もう少し斜度下げてくれたらパーフェクトだったんですけどね。

あの場所ではワイワイと写真撮影大会。ランチは土小屋でスープカレーをいただきました。

おしゃれな空間で美味しい食事とデザートが食べれて大満足。

そこからしばらく登って長い下りがスタート。後ろからくる車を先にいかせていたら取り残されてしまった。まぁ下りだから仕方がないなーと思いながら淡々と下る。前回来た時は道が悪すぎてブレーキかけまくって手が痛くなったけど今回割とスムーズに下れた。手はやっぱり痛くなったけど本当に前ほどじゃない。それにしても紅葉が素晴らしい。先に行った子たちは結構なスピードで下っていったけどなんだかもったいないなーと思った。人それぞれ目的が違うからそれはそれでいいと思う。

結構下ったところでゆっくり走っているふたりと合流。お待たせしました。そこからもいいペースで走る。斜度も緩くなっていたし下りでも結構踏んだ気がする。

良い景色のなかスピード出して走るのも楽しい。(けれど!?)

最後の最後にちょっと思うこともあり・・・終わってみればなんとなくなライドとなった。自分の気持ちの持ちようなのか。相手に求めても仕方ないのはわかっている。いろいろ折り合いをつけないといけないところなのかな。しかしまた走ってみたい素敵な道だった。今度は誰と行くのかな?ソロで行っても楽しめそうだった。土小屋に一泊して自走でも楽しそう。