TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

RIDE #14

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その14。

この時は毎週のようにしまなみ海道へ走りに行っていました。

f:id:treko:20200503110827j:plain

参加しているサークルの個人企画にのかかって、しまなみ縦走に参加しましたが、わたしが開始2キロでついていけなくなり離脱。一緒に行ってくれた友人も離脱してくれてのんびりとしまなみを走ることに変更しました。いきなりの30キロオーバーはついていけなくなっている、。こんな感想ばかりがもう数ヶ月も続いている。悲しみ。

f:id:treko:20200503110842j:plain
f:id:treko:20200503110911j:plain

しまなみコーヒーで、レモンスカッシュを注文しました。美味し過ぎて、もっとたくさん飲みたかった。大きいサイズがあればいいのに。(笑)

f:id:treko:20200503111004j:plain
f:id:treko:20200503110946j:plain

せっかくなので、ということで、大三島の鷲ヶ頭山に登ることにした。そこまで斜度はないけど、ノロノロと登っていく。心配していた道は割と綺麗。ただ湿度が上がると道路の苔がいきいきとなりスリップしそうだった。行った時はカラカラだったので大丈夫でした。

f:id:treko:20200503111604j:plain
f:id:treko:20200503111549j:plain

鷲ヶ頭山からの景色は絶景でした!この日は良い天気で海も空もすごく青かった。いつもインスタグラムに素敵な写真を載せているかたが、鷲ヶ頭山の素敵な写真を載せていて憧れていたので、行けてよかった。今度は、竜の道に行ってみたい。

多々羅で別サークルの人が来ているということなので、合流して帰路へ。途中ぜんざい食べて無事戻りました。

f:id:treko:20200503112734j:plain
f:id:treko:20200503112750j:plain

 

道の駅多々羅で、きんかんを二袋買ったので、少しだけ砂糖で煮てみた。食べた感想は、生のほうが皮の苦味がおいしいかも。

f:id:treko:20200503112838p:plain