TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

RIDE #15

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その15。

しまなみ冒険ライド。

 

f:id:treko:20200504120027j:plain

しまなみ海道ライドが続いています。(笑)

 

今回はゆるぽたなので、まったり進みます。ゆるぽた最高!

朝ごはんは住田製パンに。あんぱんの餡がすごく美味しかった。paypay払いにしたら、なんと全額返金が当たりました。幸先が良さそう。

f:id:treko:20200504120011j:plain

次の目的地はウシオチョコラトル。雑誌ムーとのコラボチョコが発売されているそうなので、試食のうえ購入。アイスチョコレートも飲んだんだけど、札が可愛かった。妖精。

f:id:treko:20200504120032j:plain
f:id:treko:20200504120041j:plain

その次は、みんな大好きはっさく屋のはっさくだいふくを食べに行きました。ここのはっさく大福はやっぱりおいしい。近いうちにまた食べに行きたいな、。

f:id:treko:20200504120050j:plain
f:id:treko:20200504120059j:plain

因島灯台を散策。初めてきたけど良いところだった。

f:id:treko:20200504120132j:plain
f:id:treko:20200504120127j:plain

灯台が良い感じ。

f:id:treko:20200504120137j:plain

灯台の入り口から見る因島大橋がまた素敵。なんかムーミン谷の灯台みたいなのが見える。

f:id:treko:20200504120146j:plain
f:id:treko:20200504120155j:plain

そのあとは待望のお蕎麦ランチ。大盛りにしてもまだ食べれそう。また行きたい。蕎麦のガレットがまたおいしい。

f:id:treko:20200504120206j:plain
f:id:treko:20200504120215j:plain

そのあとは帰路へ。最後は例のところでジュースを飲んでライドは終了。今回は向島での滞在時間が3時間くらいあっていろんなところが見れて楽しかった。

f:id:treko:20200504120046j:plain
f:id:treko:20200504120240j:plain

また普通にしまなみ海道を走れる日が早く来ますように。その時は思いっきり楽しみたい。