TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

Ride #17

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その17。

 

f:id:treko:20200525200029j:plain

ひさしぶりに天狗シデを見に行ってきた。

自宅から片道50キロくらいかと気楽に出かけましたが、191号線に入ってからジワジワ登り、それも加計に行くようなゆる登りではなくてはっきりと登っているとわかる登り。(笑)

今回のライドはスピードよりもケイデンス重視で望んだけど、あえなく断念。登っては下りを繰り返しながら、天狗シデの群生地に到着。なんと5時間もかかってしまった。途中でルート変えて70キロになってましたが、遅すぎるんじゃー。😂

f:id:treko:20200525202434j:plain

駐車場には車が4台止まっていて、混んでいるかなと思ったけど先客は1人だけ。散策されていたお連れのかたが戻ってきたら帰られたので、しばしひとりぼーっと天狗シデを見るしあわせ。ときおり風がさーっとふいて雰囲気よかったな。

帰りは最初に通ろうと予定していた道を下る。この道登らなくてよかった、。ひとりだとなんか心折れそう。(笑)

f:id:treko:20200525202936j:plain
f:id:treko:20200525202902j:plain

途中、豊平のどんぐり村でむさしでおにぎりでも買いたいなと思っていたんだけど、残念ながらおやすみ。ジュースだけ飲んで出る。暑いので水分ばかりとっている。お腹が空いてちょっと心配だたけどハンガーノックにはならなかった。

帰ってからぐったりして何もできずほぼ寝てしまう。そんなに距離も長くないし道も綺麗だったのになんでだろう。首と肩が痛いわ足もすごく痛い。運動不足なのだろうか。

それにしても緑の美しさに癒された。今日は写真を見ながらにやにやしていました。さて、次はどこに行こうかな。

 

分水嶺の行きと帰り。

f:id:treko:20200525203111j:plain
f:id:treko:20200525203143j:plain