TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

トレーニングライド

久しぶりの人たちとトレーニングライド(私だけ)に行ってきました。

 

朝5時30分に迎えにきていただき結構な早朝スタート。

おかげで、赤そばの花畑は独り占め状態。

コースはアップダウン多めで平地はあまりなしでした。

f:id:treko:20201004173119j:plain


今日は速い人たちと一緒だったので、鍛えてもらおうと大袈裟ですが覚悟を決めて挑みました。しかし、、涙が出るほど親切にアドバイスくれたり、とっても楽しいぽたとなりました。

 

f:id:treko:20201004171759j:plain
f:id:treko:20201004171831j:plain

途中から道が荒れ果てている深入峠や、加計に行ったらやっぱりよしおでしょ、で、たい焼きとシャーベットをいただきました。

 

レーニングなんで写真は少なめ。

f:id:treko:20201004171712j:plain


走行距離87キロ。ちょうど良い距離でした。

 

今週から真面目にトレーニングに励もう!

いろいろ刺激になりモチベーションもアップしました。いろいろありがとうございました。

 

そういえば、前回のライドの時に、写真を撮ろうとして自転車を2回倒したときに、ディレイラーハンガーが曲がっていたみたいで、深入峠の登りでチェーンが自転車側に落ちてしまいました。初めての出来事で、一人だったら対処できなかった、。応急処置をしてもらい、そのあとは普通に走り切ることができました。

今日、ショップに持って行ったら思い切り曲がっていて、ギア1枚分曲がっている(?)らしかったです。全然気が付かなかった、。恐ろしい。

自転車の転倒には気をつけよう、。