TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

RIDE #8

サイクリングの記録を時系列無視で思い出しながらUPしよう。その8。

 

四国カルスト

f:id:treko:20181130115315j:image

 

UFOの翌日、四国カルストに行ってきました。

憧れの場所に連続で行ける喜び!

ありがとうございます!

 

その前に、面河渓 に寄り道。

見応えある景色に満足...だけどこれから超えなければいけない山が二つある。

f:id:treko:20181130122255j:image

大渡ダム駐車場を10時にスタートしました。

ゆる登りになった瞬 間から両腿に疲労痛が、。

昨日の疲れは少ないと思っていたけど、しっかり足は疲れていました。

しかもUFOの時と違い景観もなく心なしか傾斜がきつい...。ひたすら登り続けました。

f:id:treko:20181130122301j:image

そしていよいよ四国カルストの絶景に近づいた時の広い綺麗な道..まさかのほぼ斜度10%超えの道..。

最後の最後にきつかったです。

f:id:treko:20181130121129j:image

ようやくレストランに到着したのは2時前 ランチタイムギリギリ...ここまで4時間。

f:id:treko:20181130122741j:image

 

腹ごしらえも過ぎてやっと景観を楽しむ余裕ができる。やっぱり四国の山は雄大だ〜。

f:id:treko:20181130122645j:image

しかし...時間があまりないため、カルスト台地を走り抜けて帰路へ。もったいない。リベンジ確定。

f:id:treko:20181130122905j:image


f:id:treko:20181130122912j:image


f:id:treko:20181130122901j:image

下りはちょうど良いスピードで走る車を見つけてついて走る。かえって安全かも。

そのためUFOと違って狭い道もあっと言う間に下れた。広い道に入ってからはお楽しみの下り基調、前を行く爆走ライダーに必死でついて行く。

千切られるけど楽しい!わたしは絶対クライマーじゃないことを実感した。(笑)

 

怪我も機材トラブルもなく無事にスタート地点に戻る。今回も楽しい自転車旅でした。