TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

江田島カメラさんぽ(2)

日曜日が雨というのでお昼からカメラを持って江田島に行ってきました。

 

いつものごとくギリギリになってしまい時間と闘い、なおかつ安全運転に気をつけながら広島港へ向かった。なんとか5分前に乗船できました。

今回は時間の関係で三高港へ。とりあえずパン屋さんを目指す前に、スムージーを飲む。ちょっと待ったけど美味しかった。パンを無事買った後は、真道山の千本桜を見ようかとも思ったけど、登り口を見てやめて(笑)豆が島方面に降りることにした。この道案外道が綺麗で、車も少なくて走りやすい。ところどころ見える景色がいい。

f:id:treko:20210404125758j:plain
f:id:treko:20210404125808j:plain

山の色を見て、春が来たなあとしみじみ思う。

f:id:treko:20210404125735j:plain
f:id:treko:20210404125822j:plain

途中あった桜の木が花びらを散らすのを時間を忘れて見ていた。ハラハラと舞う花びらが綺麗だった。

f:id:treko:20210404125748j:plain

しびれ峠は、桜が散りはじめていたものの、桜が見事でした。そして帰りのフェリーの時間に間に合うかもと、必死に走るも時間を勘違いしていてフェリーはいませんでした。あまり写真は撮れなかったけど、楽しい自転車散歩となりました。