TREKOと自転車旅

写真を撮りながらのんびり走っている記録。と、いろいろ。

最近のお気に入り

今年の2月に見始めた陳情令というドラマに見事にハマってしまいました。

もう7月だというのにいまだにドラマを見返したりアニメ魔道祖師を見たり原作読んだりYouTube見たりの無限ループに陥っています。

主役の肖戦の歌声が気に入り何度も動画を見ているうちに流れてきた懐かしい曲。追。歌っているのは李克勤と周深。最初から込み上げるものがあり思わず泣きそうになりました。曲はもちろんいいのですが、この2人のデュエットがすごくいい。他の曲も何曲か聴きましたがどれも良かったです。Apple Music 探したけど1曲しかなかった、。番組の企画みたいだから1曲だけでもあって良かったのかも。

この番組ってベテランと若手を組ませて(見た感じ親世代と子供世代)歌っているんですが、それがいいんですよね。曲もしんみりくるのからポップ調のもあったりして。2年前っていうのがちょっと残念です。今年もやって欲しいな。